11月ロミロミ短期集中コース申込受付中♪

短期ロミロミスクール

10月開催:ロミロミ短期集中コース受付中♪

開催日程:2019年11月15日(金)〜11月17日(日)

申込み期限:11月8日(金)まで

ロミロミ短期集中コースは年4回開催の限定コースで、通常7日間で習得するロミロミセラピストコースを3日間に凝縮したカリキュラムで通常コースと同じ受講内容でプロのセラピストから技術と資格を短期間で取得できるのが特徴です。1人〜最大5名までの小人数制のグループレッスン方式採用により、コスト面も若干抑えた料金設定になっております。スキルアップや独立開業を目的とする受講生の方にも、より実践的な指導でニーズに応えられる指導を行なっております。

短期集中コースで学べるもの

ロミロミスクール

施術時間60分相当の手技

ロミロミスクール

施術に必要な解剖生理学の基礎

ロミロミスクール

ハワイの歴史や文化・思想など

ロミロミセラピスト養成

クライアントとの接客術

受講生の皆さんは緊張した面持ちでお越しになられますが、ロミロミを習う生徒様同士が あっという間に打ち解けて笑いも絶えず 楽しいロミロミスクールライフを送って頂いております。3日間のコーススケジュールはハワイとロミロミの歴史、ホゥポノポノ、ALOHAスピリットを交えた思想や考え方から始まり、 マッサージを行う上でのサービスマナー、 解剖・生理学などの知識を午前中の授業で学び、 午後の授業は実践を踏まえたマッサージ実技を基礎から学ぶカリキュラム構成となります。

ロミロミ短期集中コースはこんな方におすすめです♪

  • 遠方にお住いの方

  • 集中して学びたい方

  •  プロのマッサージセラピストの方

当スクールのモットーは「エンジョイ・マッサージ」ですが、きちんとした知識と技術を学び信頼されるセラピストに成るため、難しい勉強にマッサージに楽しみながら取り組んで欲しいと考えております。 そんな願いが生徒さんにも伝わっているのか、受講される方はとても真剣に誠実にレッスンを行っています。ご自分の将来を考え技術を習得する為に通われている方が多く、ヤル気に満ち溢れている頼もしい方々ばかりです。

ロミロミスクール

リラクゼーションスタイルのロミロミを学ぶ

ロミロミの歴史は古く、1000年もの間受け継がれたマッサージです。ハワイでは子供からお年寄りまで行える療法として昔から成されていました。強弱をつけながらの揉み上げと優しいストロークロミロミ独特の手技により、痛みを和らげ疲れた筋肉を元気に丈夫にする事が出来き血行を促進し、体に溜まった水分(浮腫)や老廃物を押し流す効果のあるマッサージです。 元来ハワイではロミロミも、色々なスタイルの施術方法(リラクゼーション用・リフレッシュ用・治療用・痩身用)がありますが、当校ではもっともベーシックなリラクゼーションスタイルのロミロミマッサージを学んでいただきます。

ロミロミスクール

マッサージセラピストとしてとても重要な 「身体を知る事」

『解剖学・生理学』言葉としては 聞いたことがある方も多いとは思いますが、 基礎解剖生理学を初めて学ぶ生徒様も多くおります。

最初は覚えられるかと不安な面もありますが 自分の身体を動かしたり触って確かめながら自身の体で体感していくところから始まります。

解剖学では身体の形や構造、生理学では機能や役割を学び身体の一番正常で健康な状態を知ります。

この一番正常で健康な状態を知ってこそクライアントからの信頼を得て身体の不具合や疲れ、変化を察知しながらロミロミを施術する。

信頼して頂けるマッサージセラピストになる為には「身体を知る事」が絶対に不可欠なことです。